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「1:パソコンとインターネット接続の準備」と「2:ブラウザの設定」が完了したら、電子入札システム画面から利用者登録を実施してください。 利用者登録は入札に参加する各市町村ごとに実施し、各市町村から利用者登録の承認を受けてください。 各市町村から承認を受けましたら、それぞれの市町村の電子入札へ参加出来るようになります。 |
(1)利用者登録時に必要となる「資格者番号」について | |||||||||||||||
電子入札システムへ新規に利用者登録を行う際は、各市町村で入札参加資格者それぞれに対して、電子入札用に割り当てられる「資格者番号」が必要となります。
入札参加資格者が各市町村でそれそれ個別に管理されている事情から、「資格者番号」は各市町村で異なります。 「資格者番号」が判らない場合は、各市町村毎のホームページに掲載されているものを参照するか、各市町村の担当課へ直接ご確認ください。各市町村のホームページは、こちらからご参照ください。 「資格者番号」は9桁以下の数字であることが多いようですが、電子入札システムでは、「資格者番号」を9桁で入力する必要があります。「資格者番号」の桁数が9桁に足らない場合、先頭に"0"を足して全部で9桁になるように入力してください。 |
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(2)電子入札システムの利用者登録の手順について | |||||||||||||||
電子入札システムへ利用者登録を行う手順は、こちら(電子入札システム操作マニュアルダウンロードページ)から、「第7章 利用者登録」をダウンロードしてご参照ください。
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(3)利用者登録の実施パターンについて | |||||||||||||||
様々な条件によって、「新規の利用者登録」が必要か「ICカード更新」が可能かが決定されます。 「新規の利用者登録」では、利用者登録申請後に市町村担当者による申請内容の審査が行われ、審査結果は登録時の連絡先メールアドレスへ電子メールで通知されます。 市町村担当者による審査は数日から1週間程度かかります。審査の状況によってはそれ以上かかる場合もあります。余裕を持って利用者登録申請を行うことをお勧めいたします。 審査にて承認されるまでは、電子入札システムにログインする事は出来ません。 新旧ICカードがあり、どちらも有効期限内であれば、「ICカード更新」が可能です。この場合は市町村担当者による申請内容の審査は行われず、ICカード更新後直ちに新しいICカードで電子入札ができるようになります。
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