電子入札システムでよくある質問


ICカード/ICカードリーダ

ICカードが破損・紛失・失効した場合

他の電子入札システムとのICカード共用は可能か

他の市町村とのICカード共用は可能か

指名を受けた後でICカードを破損・失効していた場合の対応

1つの市町村での資格者番号の数とICカードの枚数の関係

国土交通省の電子入札システム用に企業の代表者名義でICカード等を用意してあるが、岐阜県市町村共同電子入札システムでも使用可能か

ICカードの購入申し込みはいつまでに行えばよいか

入札書提出後にICカードの有効期限が切れてしまった場合の対応

事前準備

岐阜県市町村共同電子入札システムを使用するためのネットワーク環境

電子入札する市町村または資格者番号ごとにパソコンを用意する必要はあるか

利用者登録

利用者登録で申請した内容を修正したい

利用者登録後すぐに電子入札システムにログインできるか

「入力された資格者番号は存在しません」と表示される

有効期限が近いので新しいICカードを購入したがICカード更新機能は使用出来るか

利用者登録やICカード更新は、一括で行えるか

ICカード更新をしようとすると「ICカード企業情報・取得者情報が異なるため更新できません」と表示される。

資格者番号がわからない

受理/不受理の通知メールが来ない

「既に利用者登録されています」と表示された

利用者登録情報にあるメールアドレス(代表者、連絡先)は何を入れたらよいか判らない

複数のICカードを利用者登録した場合は指名等のお知らせメールはどのメールアドレスに届くか

エラーメッセージ

電子入札補助アプリの起動時に「予期しないエラーが発生しました」と表示される

電子入札補助アプリの起動時に「ソケット アドレスに対するプロトコル、ネットワークアドレスでエラーが発生しました。電子入札補助アプリが要求するポート番号を利用できない可能性があります。」と表示される

電子入札システムの画面起動時に「許可URLリストに登録されていないサイトと通信しようとしています。」と表示される

電子入札システムの画面が表示されない(表示中継画面が表示される)

電子入札システムの画面起動時に「電子入札補助アプリの新しいバージョンがリリースされています。最新の電子入札補助アプリを入手してインストールしてください。」と表示される

電子入札システムの画面起動時に時刻が表示されない

「サーバとの接続に失敗しました。ブラウザを閉じて始めから操作を行ってください。」と表示される

「ページを表示できません」と表示される

「デバイスが使用できません。」と表示される

「ログインに失敗しました」と表示される

「ログインに失敗しました。ユーザIDやパスワードなどを確認してください。」と表示される

電子入札システムを開こうとすると、途中で強制終了する

「指定された添付資料の読込に失敗しました。」とエラーが表示される

添付資料の参照ボタンをクリックすると「メソッドは存在しません。」と表示されファイルの選択ができない




戻る